よくある質問
二次元コード読み込み後に、「処理を続行してください」をタップしても同じ画面が繰り返し表示されます。
こちらの操作を実施頂きますようお願いいたします。操作をしても改善しない場合は、お問い合わせページよりご連絡をお願いいたします。
・スマートフォンが「iPhone」かつ二次元コードを読み込んで、URLを表示したブラウザが「Safari」の場合
①スマートフォンの「設定」アプリを起動する
②「Safari」をタップする
③「履歴とWebサイトデータを消去」タップする
④「履歴とデータを消去」をタップする
⑤「タブを閉じる」をタップする
⑥再度、容器や店舗の二次元コードを読み込み、URLリンクを開く
・スマートフォンが「Android」かつ二次元コードを読み込んで、URLを表示したブラウザが「Chrome」の場合
①「Chrome」アプリを起動する
②右上の3つの点のアイコンをタップして、設定をタップする
③「プライバシーとセキュリティ」をタップする
④「閲覧履歴データの削除」をタップする
⑤期間を「全期間」に変更し、「閲覧履歴」と「キャッシュされた画像とファイル」にチェックが入っていることを確認して、データを削除」をタップする
⑥「削除」をタップする
⑦再度、容器や店舗の二次元コードを読み込み、URLリンクを開く
また、上記で症状が改善せずスマートフォンがAndroidの場合は、以下の操作をお願いいたします。
①スマートフォンの「設定」アプリを起動する
②アプリをタップする
③LINEをタップする
④「デフォルトで開く」をタップする
⑤「対応リンクを開く」がON(右)になっていることを確認する。
OFF(左)になっている場合はON(右)に変更する
⑥再度、容器や店舗の二次元コードを読み込み、URLリンクを開く